いま話題のDJIドローン販売店に行ってきました。。。

京都市・地下鉄烏丸線/北山駅から徒歩1分のところにあるDJI正規代理店「SkyLink Japan 京都北山本店」に行ってきました。2018年6月末に移転したばかりで、京都府立植物園が目の前というのもいいですね。大変きれいなオフィスでした。

北山駅改札4番出口を出てスグ。

上写真のビル右端が北山駅です。歩いて30秒くらいですかね。(^^)

展示室には観葉植物が置かれ、清潔感のあるオフィス兼ショップ。

窓外に見える緑が京都府立植物園で、天気の良い日は植物園に寄ってランチというのもいいですね。近くには地元の方にも人気のパン屋「進々堂(しんしんどう)」や「グランディール」がありますので、パン好きの方、ぜひ覗いてみてください。

エントリーモデルのドローンから業務に使えるドローンまでいろいろ展示されていました。

上写真(手前のドローン)のエントリーモデルは、トイドローンのTello(テロ―)というモデル。

200gを超えるドローンは飛ばす場所によって申請の有無確認が必要ですが、こちらのエントリーモデルTelloは航空法の規制対象外となる200g未満(Tello 80g)なので、基本的に申請は必要ありません。

とは言え、都道府県の条例で禁止されているエリア、人の多い公園、高圧電線などのある場所、大使館周辺などは、200g未満でも飛行不可となっていますので、飛行の際はご注意ください。

今回はこの「Tello」はじめいくつかのドローン説明を「SkyLink Japan 京都北山本店」の〇上さんにしていただき、とりあえず練習機としてDJIのTelloを購入してみることにしました。

〇上さん、ありがとうございました!

Tello のスペック

サイズ : 98×92.5×41mm

重量 : 80 g

最大飛行時間 : 13分

最大伝送距離 : 100m

最大伝送高度 : 10m

こちらは水中ドローン「PowerRay」。

水中ドローンはWi-Fi電波が通じにくいこともありケーブルが必要で、空を飛ばすドローンとは若干勝手が違うようです。水深は30mまで利用可能。

これから水中ドローンの開発も進んで、いろいろな製品が登場してくるのでしょうね。たのしみです。

次回は、

カンタン操作で初飛行 DJI Tello ドローン レビュー

おたのしみに!

【訪問日】 2018年10月25日(木)
【訪問地】SkyLink Japan 京都北山本店 京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町98-2-2F
【営業時間】10:00am~17:30(不定休)
【駐車場】 店舗から50m西に提携駐車場あり「パラカ北山駅前第2」40分無料サービス券発行
【アクセス】京都市 地下鉄北山駅4番出口直結

関連記事

  1. 金戒光明寺の五劫思惟阿弥陀仏像 アフロ 珍スポット 珍百景

    【京都 珍スポット】ファンキーなアフロ仏 金戒光明寺

  2. 伏見稲荷駅

    伏見稲荷駅 の周辺環境 / 京阪電気鉄道 伏見稲荷駅

  3. 京都・奈良の観光 一覧リスト

  4. 東映太秦映画村へ行ってきました

  5. 大河内山荘庭園 紅葉編

  6. 人気の「 がま口専門店 」 あやの小路 AYANOKOJI 

  7. 錦市場と錦天満宮 壁にめりこんだ鳥居

    【京都 珍スポット】ブラタモリでも紹介された錦市場の錦天満宮『鳥居の両端が壁にズボッ!』

  8. 北山駅 の周辺環境 / 烏丸線

    北山駅 の周辺環境 / 烏丸線

  9. 京都植物園

    京都府立植物園 ⇒ ロワゾーブルー(パン屋)

  10. 清水寺 世界遺産 三重塔 本堂

    清水寺 / 京都 世界遺産 江戸時代に清水舞台から234人が飛び降りた?!

  11. 海と星の見える丘公園とハッチョウトンボ

  12. 上賀茂神社 / 京都 世界遺産 第4日曜の手づくり市は人気♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。