5/20 奈良交響楽団 第68回定期演奏会

奈良県文化会館国際ホールにて行われていた「奈良交響楽団 第68回定期演奏会」に行ってきました。身近なところでオーケストラが楽しめるなんて嬉しいですね。

近鉄奈良駅より徒歩5分、県庁手前にあるホールで駅からも近く、帰りは東大寺や春日大社、興福寺の観光も楽しめる便利なところです。

当日は天気にも恵まれ、開場前から多くの人が並んでいました。

演目は

モーツァルト : 歌劇「魔笛」序曲

シューベルト : 交響曲第7番「未完成」

ドボルザーク : 交響曲第7番

13:30開演、久しぶりに美しい音色に包まれて、心地よい気分になりました。

やっぱり生演奏はいいですね。楽しめました。

奈良交響楽団の定期演奏会は、年2回行われているようで、次回は下記のスケジュールとなっています。

2018年12月24日(月)13:30開演

奈良県文化会館 国際ホール

フンパーディンク:歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
ハイドン:交響曲第104番 ニ長調
グラズノフ:演奏会用ワルツ第一番ニ長調
ストラビンスキー:「火の鳥」組曲(1919年版)客演指揮:藏野雅彦 

奈良観光される方も、時間とタイミングが合えば「奈良交響楽団」の演奏会をコースのひとつに入れてみるのもオススメです!

関連記事

  1. 平城宮跡歴史公園 開園記念イベント

  2. 世界遺産の東大寺と春日大社へ

  3. 紅葉の名所竜田川

  4. 唐招提寺の蓮

  5. 藤原京のコスモス

  6. 奈良三条通にある浄教寺へ行ってきました

  7. 般若寺の紫陽花

  8. なら燈花会2018 今年で20周年!

  9. 霊山寺のバラ庭園

  10. 白毫寺の五色椿とハクモクレン

  11. 奈良 頭塔

    【奈良 珍スポット】知る人ぞ知る奈良のピラミッド「史跡 頭塔」。

  12. 興福寺から元興寺とならまち散歩

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。