Eos-5D MarkⅣ のマルチコントローラー 修理完了!

Eos-5D MarkⅣ の マルチコントローラー の修理が終わり無事手元に返ってきました。保証会社を通しているのも影響してますかね。。。約1か月かかりました。

マルチコントローラーは上写真の真ん中にあるポッチです。

購入時に5年保証に入っていたこともあり、修理費はかからずに済んだものの、通常であれば 18,000円 の修理費用がかかる見積りでした。

いままでEOSシリーズを使ってきて一度も取れたことがないのですが、運が悪かったのか、扱いが悪かったのか。

何かしらの強い衝撃が加わらないと取れないようになっているとの回答でしたが、マルチコントローラーを酷使していたわけでもなく、外れる理由が見当たらず・・・。

EOS 5D Mark Ⅳ発売当初は、マルチコントローラーの反応が悪いとのコメントも見受けられ、メーカー側も把握していたようなので、この辺りの影響はなかったのかも知りたいところですね。

マルチコントローラーが頻繁に当たる箇所を探してみると、リュックに出し入れする際の緩衝材ぐらい。

とりあえずもう少し丁寧に扱う必要があるのかな・・・。

皆さまもお気を付けください!

関連記事

  1. スルーナイト T1とT1Sどちらが買いか?

    LEDハンディライト ThruNite (スルーナイト) T1 と T1S の違いを比較してみました。暗闇で照らすとどのように見えるか。どちらを買えばいい?照射距離,明るさ,充電時間,防水規格など。

  2. 奈良健康ランドのプール/天然大和温泉

  3. 奈良で樹氷の見れる明神平 今年の初登り

  4. 【BOOK】逆説の日本史2 古代怨霊編 井沢元彦 レビュー

  5. チタンナイフ付きのカラビナ「RovyVon U4 チタン合金製マルチツール」の仕様

    【多機能カラビナ】チタン合金製のマルチツール キーホルダー「RovyVon U4」 レビュー

  6. 【Book】京都の寺社 505を歩く(上)洛東・洛北・洛中編 レビュー

  7. 京都府亀岡市 鳥の巣キャンプ場 予約はいつから?

    【京都キャンプ場】1日4組限定の「鳥の巣ロッジ」予約はいつから?2つのロッジ「subako」と「sumika」の料金と予約方法。 ブログ レビュー

  8. 【Book】等伯 安倍龍太郎 文春文庫 レビュー

  9. きららの森・赤岩 キャンプ場

    【奈良キャンプ場】きららの森・赤岩 子供と川遊びができてコテージのテラスでBBQが楽しめるキャンプ場 ブログ レビュー

  10. 【Book】歩く地図 京都散歩 成美堂出版 レビュー

  11. サーモス 象印 水筒 比較 レビュー

    サーモスと象印の水筒はどっちがいい?  THERMOS「JNL-353」と象印「SM-TA36」の比較レビュー ブログ

  12. ビクセン単眼鏡(双眼鏡)4倍,6倍,8倍の見え方がどれだけ変わるか違いを比較

    ビクセン 単眼鏡(双眼鏡)の4倍,6倍,8倍の見え方がどれだけ変わるか違いを比較。旅行,スポーツ観戦,美術鑑賞には4倍 or 6倍がよいワケ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。