お茶畑の朝 (京都府 和束)

和束のお茶畑

昨年末からの風邪もわずかな咳だけとなり、撮影に出かけることが出来ました。1~2ヶ月も咳が続いたという話もよく聞きますが、最近の風邪はなかなか治らないですね。

さてさて今年一番の撮影地は、京都府南部にある近場の和束町。和束町は別名「茶源郷」とも呼ばれ、お茶畑の拡がる美しい所です。

早朝はマイナス1℃、茶の葉は薄っすらと薄化粧をしていました。東の空に浮かぶ雲が色付き始め、小高い丘を見守るように立つ木が印象的でした。

この辺りは、ツーリング場所として人気があるようでオートバイやスポーツバイク(自転車)もたくさん走っています。のどかな風景の中にカフェも点在し、お茶ぜんざいやソフトクリームなどが楽しめます!

ぜひお訪ねください。

【訪問地】 和束町 茶畑
【拝観料】
【拝観時間】
【駐車場】 なし
【アクセス】 和束のホームページを参照ください。URLはこちら

関連記事

  1. MEGAドン・キホーテ 精華台店

    MEGAドン・キホーテが精華台にオープン!

  2. おすすめ早朝拝観!輝く三重塔と隅鬼 岩船寺

  3. 岩船寺で缶バッチをGET!ヤマザクラ、モクレン、ミツバツツジ等が満開!

  4. 海住山寺 一夜限りの光の遊園 ライトアップ 木津川市

  5. 下鴨神社 古本まつり

    下鴨神社の古本まつり

  6. 平安神宮の桜見頃♪ 京都さくらよさこい 

  7. 烏丸御池で見つけた専門店

  8. 鍬山神社 / 紅葉見頃♪

  9. 岩船寺/紅葉見頃を迎えています!

  10. けいはんなポケットマルシェ

  11. 加茂駅 (かもえき)の周辺環境 / JR 大和路線 加茂駅

  12. 京都駅ビル 光のファンタジー( ライトアップ イベント ) 大階段

    京都駅ビル 光のファンタジー( ライトアップ イベント )

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。