東映太秦映画村へ行ってきました

前日から泊まっていたJR嵯峨嵐山駅徒歩1分にある、「ホテルビナリオ嵯峨嵐山」から出発しました。

ホテルから歩いて嵐電嵐山駅へ向かいいます。途中世界遺産の天龍寺の前を通り、

嵐電嵐山駅に到着。徒歩約15分位で着きました。

乗るのはこちら1両編成の路面電車。レトロで可愛いかったです(^^)

太秦広隆寺駅で下車します。嵐電嵐山駅からの所要時間は約10分ぐらいでした。

太秦広隆寺駅の前には消防署がありました。車好きの男の子が喜びそう。

太秦広隆寺駅から東映太秦映画村までは徒歩約6分。

ゆるい坂道をのぼり、ミニストップの交差点を左に曲がって少し歩くと、

左手に東映太秦映画村が見えてきました。

入り口で入村券を購入して、いざ中へ!

まずは子供が大好きな仮面ライダーがいるヒーローランドへ。ここのゲーム
が一番楽しかったようです。

その後は、南京玉すだれの芸当を見たり、

忍者ショーのサスケを観たり。いろいろと楽しめました。

時代劇のオープンセットも見学できます。

お昼はこちらのラーメン屋に入ってみました。まるでセットのような外観。

ラーメンとシュウマイのセットを注文。美味しかった~。剣をイメージした割箸袋も可愛かったです。

他にも、チャンバラのショーを観たり、

からくり忍者屋敷のアトラクションに入ったり、

お土産屋さんを覗いてみたり。見どころ満載でした。

女の子が好きなプリキュアのイベントもやっていました。(こちらはスタンプラリー)

帰りはまた路面電車に乗車し、嵐電嵐山駅まで戻ってきました。駅のライトアップが素敵でした。

駅のすぐ隣にあったオルゴール堂にも立ち寄ってみました。癒しの音色と共に可愛いオルゴールが見られます。

帰りは駅近くの「嵯峨とうふ 稲」で夕ご飯。あんかけご飯とわらび餅が美味しかったです。

宿泊したJR嵯峨嵐山駅徒歩1分の「ホテルビナリオ嵯峨嵐山」から、嵐電嵐山駅へ向かい、路面電車に乗って「東映太秦映画村」へ行ってきました。

JR嵯峨嵐山駅から嵐電嵐山駅までの道のりには、世界遺産の天龍寺やお店などがいろいろとあって楽しめます。

嵐電嵐山駅から太秦広隆寺駅まで乗る嵐電は、普段はなかなか乗れない路面電車。レトロな車両や窓から見える新鮮な景色など、満喫できました。

東映太秦映画村は、ちょうど繁忙日ではなかったようで、空いていてラッキーでした。ただ、一部のショーやイベントなどは行われない日程だったこともあり、それは残念でした(^^;

それでも様々なアトラクションやショーを観ることができ、子どもも楽しんでいました。
なお、外で観るショーもあるので、防寒対策は十分にしておくのがおススメです。
途中雪もチラチラ降ってきて結構寒かったです。

帰りは嵐電嵐山駅近くのお店で夕ご飯を済ませました。

東映太秦映画村は勿論のこと、嵐電嵐山駅周辺も見どころ盛りだくさんなので、泊りがけで行くほうがゆっくり見て廻れると思います。