コスモス満開の般若寺

 

般若寺のコスモス

般若寺のコスモス

ちょうど満開でした。

ちょうど満開でした。

風に揺れる姿はとても可憐で綺麗ですね。

風に揺れる姿はとても可憐で綺麗ですね。

日が当たると透けて綺麗です。

日が当たると透けて綺麗です。

彼岸花も素晴らしかったです。

彼岸花も素晴らしかったです。

枯れかけても迫力があります。

枯れかけても迫力があります。

般若寺では今年もコスモスが満開を迎えています。
背丈が高くなった茎の先に可憐なコスモス、風に揺れる姿がとても綺麗でした。

般若寺では春と秋にコスモスを見ることができますが、秋の方が花も多くて華やかです。
境内いっぱいにコスモスが咲き誇っていますが、それ以外にも彼岸花も綺麗でした。
少し枯れかけですが真紅のお花は枯れかけても迫力があって素晴らしかったです。
他にも小さいお花がいっぱい咲いていてとても綺麗です。

境内に咲いているコスモスの種類などを紹介したチラシもいただけるので読みながら探すのも楽しかったです。

今は秘仏白鵬阿弥陀如来が特別公開されているので観光バスでたくさんの方が見にこられていて賑わっていました。
コスモス見頃の時期は駐車場が有料になっています(500円)

関連記事

  1. 円成寺の池に映る紅葉

  2. 若草山で桜の下見 / 奈良のフリーWi-Fi

  3. トラ、寅、虎の信貴山 朝護孫子寺

  4. 奈良 頭塔

    【奈良 珍スポット】知る人ぞ知る奈良のピラミッド「史跡 頭塔」。

  5. 円成寺 / 紅葉見頃を迎えています。

  6. 【雪山登山】明神平の樹氷を見に行ってきました!

  7. 陶芸体験とフクロウカフェ ならまち

  8. 春日大社采女祭り

  9. 絶景の桜並木 佐保川

  10. 大和文華館の梅

  11. 大和郡山城跡 第59回 大和郡山お城まつり

  12. 信貴生駒スカイライン

    信貴生駒スカイラインの夜景